2024年04月12日(金)
525日は休診いたします。
この5月で当院は開院13年を迎えました。525日は開院記念日で休診にさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2024年03月08日(金)
 スイカキッズクリニック

 

当院の隣に小児科が開院しました。スイカキッズクリニック。院長の小玉先生は私の母校千葉大学医学部の後輩で、これまで千葉県立こども病院、千葉市立海浜病院小児科で研鑽を積んだ実力のある医師です。専門は小児科全般、特に感染症です。人柄は穏やかな優しい先生です。これに伴い打瀬並木道クリニックではこれまで12歳以上の患者さんを診療してきましたが、今後は15歳以上とさせていただきます。もちろん外科的な外傷、乳腺疾患などは年齢に限らず診療致しますので、その際はご連絡をください。




2023年05月01日(月)
 発熱患者さんの診察につきまして
 5月8日をもちましてコロナ感染は5類感染症に分類され、これまでのインフルエンザ等の風邪と同様の扱いとなります。
これまで発熱外来の標榜を必要とした発熱患者さんの診察・治療、またコロナ感染の検査・治療が当院でも行えるようになります。院内では待合室を一般の方々と区切っての診察となります。必ずマスクのご着用をお願いいたします。


2023年03月13日(月)
院内マスク着用のお願い 
  厚生労働省より、令和5年3月13日 からマスク着用に関して「個人の判断」 に委ねる方針となっております。一方、高齢者など重症化リスク の高い方が多く訪れる医療機関については、マスク着用を推奨とされて います。  当院では、院内感染防止の観点から、 これまで通りマスク着用の上、来院いただくよう、ご理解・ご協力のほどよろ しくお願いいたします。

2022年08月19日(金)
 2023年のインフルエンザワクチン接種につきまして
 2023年は例年と異なり、5月6月7月までインフルエンザの発生を見ました。症状も重い方が多くみられ、予防が肝要と思われます。インフルエンザワクチン接種予約を9月1日より受け付けます。詳しくはクリニック便りをご参照ください。

2022年08月01日(月)
 2023年の夏季休診につきまして
  2023年の夏期につきましては、8月10日の木曜日から、8月17日の木曜日まで休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2021年12月24日(金)
一月のインフルエンザワクチン接種につきまして。

今季はインフルエンザワクチンの製造が大幅に遅れ、まだ十分な接種が行き渡っていないとのことです。

千葉市から一月までのワクチン接種延長の依頼がきました。

当院にはわずかですが残量があります。ご希望の方は受付までお問い合わせください。

高齢者接種の公費助成も有効です。



2021年11月12日(金)

インフルエンザ予防接種の予約


インフルエンザ予防接種ワクチンの追加納入が決まりました。ホームページでの予約を再開いたします。従来の方法でのご予約をお願いいたします。

2021年11月06日(土)
インフルエンザ予防接種の予約につきまして。
 確保したインフルエンザワクチンの残数が終了しました。現在、再入荷の手続きをしておりますが、当面の間、予約を休止いたします。再入荷の見込みが立ち次第にネットで告知させていただきます。また、日程変更をご希望の方はご連絡をください。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。また、すでにご予約を頂いている方のワクチンは確保されていますのご安心ください。